社会の宝である子どもたちが健やかに育つために今できることを考えていくHPです

Mother Earth Concert vol.5 HOPE~希望~ 東日本大震災・津波遺児支援

昨日は、比嘉ひろ音 お座敷ライブ21 vol.137 〜浄化と癒しの時音〜 でした。

やさしい、あたたかな時空間でした
自然とあくびも出てきます。
お客様の赤ちゃんたちにも癒されました。

…声は人に届く前に自分に響いているの。自分が気持ちよければそれでいいの。声を出すことはいいこと。自分が気持ちいいと思う声を出して!…

楽しい時間でしたね〜
ハーモニーフードも最高でした

18057212_1143736762404039_598980593021046398_n17991037_1143736685737380_7764829563500161155_n18034110_1143736792404036_4338115287270853859_n17952759_1143736725737376_2790483618012884504_n 18118569_1143736629070719_6295370589722800101_n18033868_1143736662404049_88303094867854735_n

17990765_1143736879070694_3730921166401062459_n18118661_1143736912404024_682773881845520306_n18058087_1143736829070699_4308095363936761170_n18056758_1143736935737355_9096862760107610221_n

 

ページの先頭へ戻る

お座敷ライブ v.137

仙台は桜が満開🌸
いたる所が桜色に染まり、美しい季節です。

ところで、比嘉ひろ音さんのお座敷ライブが改定され、リスタートされるそうです。

22日(土) 17:15〜
6,000円

浄化と癒しの時間をいかがでしょうか?

700

 

ページの先頭へ戻る

心のまなざしコンサート

心のまなざしコンサート
“welcome to the world ver.spring”
小雨の降る中でしたが、滞りなく終了しました。

足を運んでくださった方々、心を寄せてくださった方々に心より御礼申し上げます。

このユニットのプログラム、大好きです✨

ひろ音さんの声に涙する方、元気づけられる方、体の皮膚感覚、細胞レベルで感じる方々がいらっしゃいます。
今回も皆様の懐深いところに届いたのではないでしょうか。

次回再演は未定ですが、また皆様にお会いできましたら幸いです🎵
ありがとうございました✨

image3 image1 image2

 

 

 

 

image5 image4

 

ページの先頭へ戻る

大満足のお座敷ライブ

比嘉ひろ音 お座敷ライブvol.137
終わりました✨

みなさん、歌に涙し、美味しいものでお腹満たされ、心満たされ、大満足でお帰りになられたようです。

次回は4月22日(土)です❤

ところで、今回のライブは祈りの歌から〜
そして、この時期だけに聴ける、うれしいひなまつり❤、さくら❤…

恒例の「ありがとう、ごめんね」も。
ここから始まる世界平和…。

ライブの途中で、ひろ音さんがライブ後の食材をスーパーに買いに行った時の話をしてくださいました。
3.11が起きたその時間少し前、店内にアナウンスが…そして、その時間の合図。すると、それまでガヤガヤにぎやかだった店内が一瞬にしてシーンとなり、みなさんが黙祷を捧げていたと。そんな場面に涙が溢れてきたと。

わたしたち日本人の精神性。

そして宮内先生からは、わたしたち一人ひとり、まずは自分が幸せに生きる、それが社会貢献になると。

ほんとうにそう思います。そして、幸せの充電ができた人からとなりの人に分けていく…
その充電が切れかけたらまた補充して…
その繰り返しでよいのだと思います。

ひろ音さん、歌だけでなく、美味しいものをご馳走さまでした。
「とても居心地がよくて」とみなさん残られて二次会も楽しかったです。諸沢さんの生ピアノがBGMで、なんとも贅沢で心地よい時空間でした。

🍴美味しいもの付きライブ🎵
最初の頃は、お茶にお菓子程度だったと聞いています。せっかく足を運んで来てくださるのだから、と今じゃ、おしながきが出来るほど。
これはひろ音さんの愛情と感謝が形になったものです。
正直しんどい時もあると思うのです。
毎月続けてくださり、✨ありがとうございます❤

image1 image2 image3 image4image9image8 image5 image6 image7

ページの先頭へ戻る

お座敷ライブvol.137

12日(日)15:15〜
ひろ音さんのお座敷ライブです。

弥生のこの時期、
〜うれしいひなまつり〜を生できけるチャンスです💕

ご一緒しませんか?

場所:仙山線北山駅裏赤い屋根のお家

image1

ページの先頭へ戻る

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭り
この時期はこの歌を

何度聴いてもぐっときます

ページの先頭へ戻る

比嘉ひろ音ハートフルコンサート

昨日は「坐カフェ」さんで
❤比嘉ひろ音ハートフルコンサート❤でした。
20年ぶりくらいに解禁した歌や本邦初公開の歌もありました。

ご本人も「まさかこの歌を皆様の前で披露することになるとは💦」と…。

ひろ音さんは、実体験がそのまま歌になり、歌とメロディがほぼ同時に降りてくるそうです。
なので、「恥ずかしい」と言いながらも昨日はラブソングを多数披露してくださいました〜。

諸沢さんのピアノソロを堪能しながら、後半はスタンダードナンバーへ。
アベマリア、ヨーハイヨーと祈りの世界へ繋がっていきました。

途中で皆さんと歌った「翼をください」では涙を流されていた方もいらっしゃいました。
ひろ音さんの声に誘導されて、自分を解放するのはやはり自分自身なのですね❤

ご参加くださった皆様、また遠方からも足を運んでくださった方も多数いらっしゃって、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

坐カフェのマスター小笠原さんのデザートも美しく、美味しかったですね❤
ご馳走さまでした❤

image1 image2 image3 image4 image5 image6

ページの先頭へ戻る

ハートフルコンサート満員御礼2/25

いよいよ本日18:00〜
「坐カフェ」で比嘉ひろ音さんのハートフルコンサートです💕

ひろ音さんの半生がわかるラブソング🎶
本邦初公開の歌もありますよ❗
諸沢さんのピアノソロも❗

お席は満席となっているそうです。
当日かけ込み、若干対応できるかもしれません。ご相談くださいませ。

ワクワクたのしみ❤
どうぞよろしくお願いいたします🎵

image1

ページの先頭へ戻る

ハートフルコンサートご案内

月末の土曜日はいかがお過ごしですか?

“坐カフェ”で比嘉ひろ音さんのコンサートがあります。
18:00〜
ほっこりしにいらっしゃいませんか?

普段は歌わない恋の歌が聴けるかも…
お楽しみに❤

いらっしゃれる方、ご連絡お待ちしております❤

image1

ページの先頭へ戻る

生命礼賛 日下郁子彫刻写真展

やわらかであたたかい❤
石なのに…
そして、すべすべして気持ちいい❤
日下育子さんの「ミロワール」
大きな作品ではないけど、圧倒的な存在感✨
愛にあふれています❤

昨日、「坐カフェ」で拝見させていただきました。壁にもいくつか作品が飾ってあって、大きな作品は写真で展示してありました。
撮影の話をうかがい、へ〜とびっくり。

そんな日下育子さんが、マリンバ奏者の朝倉香絵さんとボイスアーティストの比嘉ひろ音さんとピアニストの諸沢和良さんとのコラ

ボレーションを企画してくださいました。

カフェの中に音が広がることでより一層素晴らしい空間となりました✨

香絵さんのマリンバ、アップテンポでとても楽しかったです。低音のやわらかな響きも好きです。大きなマリンバは、湿気にも乾燥

にも強いローズウッドでできてるそうです。(わたしが、精油で一番好きな香❤)

ひろ音さんと諸沢さんの唄と音はいつもきいていますが、これまた素晴らしかったです。
ひろ音さんの声、美しかったぁ✨
「魂で歌われる方なんですね」とおっしゃっていた方がいましたが、まさに❗

昨日は旧暦の新年で新月の素晴らしい日だったそうです。
そんな日にご一緒できました皆様、ありがとうございました。

image1image3 image7

image2

image4image5

image6image8

 

ページの先頭へ戻る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031