社会の宝である子どもたちが健やかに育つために今できることを考えていくHPです

Mother Earth Concert vol.5 HOPE~希望~ 東日本大震災・津波遺児支援

命をみつめる玄米ご飯の炊き方

目の前にある食は、自分の命そのもの。

一粒万倍
“命をみつめる玄米ご飯の炊き方”
学んできました。

いつもの玄米が光を放ち、キラキラ輝いていました
丁寧に扱うって大事ですね❤️

まずお米さんとコミュニケーションをとるところからスタート❤️

水の含め方、研ぎ方、炊き上がりのお米の返し方、ひたすら丁寧で優しかったです💕

土鍋、圧力鍋、カムカム鍋の炊き方、炊き上がりの違いも体感しました🎵

季節や身体の調子により炊き分けるのもよいですね。

講師のひろ音さんは、時々自分をセンタリングする時にやってみて、と。
毎日じゃなくてもよいですよ。
「できないベストより、できるベター」
この合い言葉もなかなか気に入りました😉

まずはあるもので、やってみることが大事ですね

22046919_1288291401281907_736507974320565272_n22195759_1288291501281897_346778776355572384_n

 

 

 

 

 

 

 

 

22089027_1288291471281900_3080050920580073565_n 22140840_1288291634615217_116935912378746462_n 22140852_1288291524615228_3631205472300534839_n 22141034_1288291554615225_8226739773296159502_n 22141132_1288291577948556_6127998318880385688_n 22154353_1288291611281886_3003816835204901936_n 22154695_1288291437948570_4899299935424106915_n

ページの先頭へ戻る

声と音の揺りかご

声と音の揺りかご

声も音も振動。
鼓膜を通過した後は内耳で電気信号に置き換わります。

心が、魂が、どこのチャクラが反応するかは受け手の状態にもよるのでしょうね…

ひろ音さんの紡ぎ出す声と音の世界
まるで宇宙空間を漂うような…

すっかり夢空間に誘われました〜💞

reborn…

通いなれた道ではない道の選択、重荷を置いて、一つひとつに許可を出しながらの歩み…

そこを通過した人にしかわからない、痛みや苦悩…

でも、そんなことを繰り返し、削ぎ落としながら、自分らしさや深みを増し、味わい深くなっていくのでしょうね。

素敵な音紀行、遊泳を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ご一緒できました、皆さまとのご縁にも感謝です

ありがとうございました

21761907_1283239298453784_1810182046368151495_n 21765162_1283239351787112_9161640722325431130_n 22007422_1283239328453781_5825368983718287599_n 22007942_1283238468453867_3514399978524046111_n

ページの先頭へ戻る

Hirone´sゆるベジクックいかがでしょうか?

ひろ音さんの料理はいつもと〜っても美味しいのです❤️
そのレシピを教えてくださるそうです💕
またとない機会です💞
Hirone´sゆるベジクックいかがでしょうか?

21728042_1488152101278583_8491078627452415879_n

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと特別な音紀行、時空間を体験できることでしょう✨

わたしもとても楽しみにしています❤️
23日、皆様も音の旅にご一緒しませんか?

21557754_1494342897326170_7172433026285039469_n

ページの先頭へ戻る

フードレメディは、“葛梅醤番茶”

今宵満月。
雲間から顔を出されたりお隠れになったり、ついつい目で追ってしまいます
素敵な輝きをありがとうございます

昨日のカラコロ塾

フードレメディは、“葛梅醤番茶”。
葛の使い方にポイントがあります!
染み渡る~~~

満月は緩まるピーク。
これから下弦に向けて引き締まっていきます。
ゆったり過ごすとよいそうです。
身体も心もゆったりと気持ちを落ち着かせて…

満月の日にはパーティーもいいそうですね。
ひろ音さんが、月と陰陽五行を取り入れたお食事を用意してくださいました。

4種の人参が入った炊き込みご飯、蕪とカボチャのスープ、蕪と柿のサラダ、フライドポテト、
どれもこれも美味し過ぎ

15542066_1028168423960874_3479067396757651708_n

15492585_1028168447294205_6946310035796811993_n 15420926_1028168483960868_6503581485500646731_n 15442232_1028168530627530_1568444624006106782_n 15439749_1028168550627528_1564442538311005863_n 15542205_1028168573960859_8465696757864203000_n 15420961_1028168593960857_3250075324996852848_n

コールドスタートのフライドポテトは、油っぽくなくて、ホクホクうまうま~~
これは、息子さんの大好物だったそうでよく作ったそうです。

ありがとうございました
ご馳走さまでした

次回カラコロ塾は、12/21 19:00~
年内最後です。

ページの先頭へ戻る

日本のスーパーフード

ついついね
あれもよしこれもよし、いろいろ許可してると…

いただいたチョコを食べ過ぎちゃったり、ついね、甘いものを食べ過ぎちゃったり…

おっとっと…

立て直しが必要になっちゃう

そんな時はバランスの取り方を知っているといいですね

先日久しぶりにカラコロ塾に参加しました。
月は上弦から満月に向けて膨らんでいく時期。
季節は冬に向かっていく時期。

フードレメディは、大根湯。
日本のスーパーフード恐るべし。
大根さん、生姜さん、お醤油さん、番茶さんありがとう

次回は13日19:00~
次々回は21日19:00~(年内最後です)

15356762_1025200490924334_4915647015002398696_n 15492303_1025200514257665_403584760270252662_n 15420841_1025200537590996_2967228148030066174_n 15439748_1025200574257659_2225782655735172604_n

ページの先頭へ戻る

季節のエネルギーを考慮して産み出されるお料理

先日、カラコロ塾がありました。

ひろ音さんのお座敷ライブでいただいた炊き込みご飯があまりに美味しかったので、リクエスト!!
粟の入ったカボチャのスープも絶品。

14517369_956142767830107_3702701509293554647_n 14462993_956142751163442_719450427722704621_n

粟ってデザートにもなるのね~

ぶどうとトマトのカクテルは、まるで宝石箱

14570245_956142717830112_4888407319468038783_n

月のエネルギーと陰陽五行、季節のエネルギーを考慮して産み出されるお料理は、本当に美味しいです

14572276_956142814496769_1936270590506610192_n 14568247_956142794496771_2480966999161645231_n 14570278_956142727830111_1407389904545973083_n

ページの先頭へ戻る

スイカシャーベット

復習ふくしゅう…

激ウマ
スイカシャーベット

13886965_918329648278086_2184950704957658507_n
13920990_918329664944751_5510362845746112695_n

砂糖はいっさい入ってませんが、甘くて美味しいのです

スイカの陰性はあるもので、調和されています。

美味しすぎて食べ過ぎ注意ですが、市販のアイスやシャーベットを食べるよりいいでしょ?!

次回、カラコロ塾は、25日19:00~

ページの先頭へ戻る

上弦の月Earth Blance カラコロ塾

8月11日に開催されたカラコロ塾について、講師であるひろ音さんの記事を参照させて頂きます

■ひろ音さんFacebook記事より■

毎日、時間が経つのが早い…>_<…
早過ぎる~(⌒-⌒; )

昨日は上弦の月
Earth Blance カラコロ塾

祝日ということで今回は昼夜と開催!
なんと昼の部に今、私が復習で通っているクッキングスクールで知りあった某大手航空会社の一時代を築いた元CAの蓮沼恵さんがご参加下さいました。彼女は30年の勤続の後に「美養学」を旗揚げして只今、精力的に学ばれてます。都内では既に講座などを開催し活躍中です^_-☆
才色兼備とはこのことか!と納得のパーソナリティ
またカラコロ塾で逢えるかも!

さて、月の満ち欠けは森羅万象、生命の神秘に影響してます。特に女性の身体と密接な関係があります。日常の中でほんの少し月のリズムを意識することで選ぶ食物も変わってきます。本来、自然の摂理とともに在る私達。Earth Blance カラコロ塾では食物を通して地球と調和する羅針盤を量りながら心と身体へのアプローチを学びます。

13912454_1087328524694278_863146589896310384_n

昨日は上弦の月、これから満月に向けて月のエネルギーはさらに膨らんで、どんどん緩む力が強くなりその力は活発になります。

この時期は計画を実行に移していく時です。開放的なエネルギーが応援してくれますから秘めていたものを外に出したり、或いは煮詰めたりするといいですよ^_-☆

次回のEarth Blance カラコロ塾は8/25下弦の月です。この日は夜19:00~のみの開催となりますo(^_-)O

13924911_1087328478027616_5183602798140431188_n 13907068_1087328484694282_7895576186643166255_n 13892359_1087328508027613_387992341984733659_n 13879254_1087328548027609_991320653292969507_n 13939368_1087328561360941_8810066538510684162_n 13924876_1087328581360939_6768711826044998833_n 13903379_1087328588027605_3527826523731445140_n

ページの先頭へ戻る

体も心も磨いていきましょう

カラコロ塾に参加すると体が月のリズムに同調してきます
体も心も磨いていきましょう

次回は11日、山の日に開催。
①14:00~ ②19:00~

13935085_1081872795239851_2906802952372396435_n

ページの先頭へ戻る

上弦の月に向けて上昇のエネルギーを取り入れたフードレメディー

8月3日に開催されたカラコロ塾について、講師であるひろ音さんの記事を参照させて頂きます

■ひろ音さんFacebook記事より■

すっきり爽やかにスタートした
しし座 新月のカラコロ塾

先ずは~^_-☆
お仕事あとの疲労回復、夏バテ防止にゆっくーりした振動で取った昆布だしに赤梅酢を垂らして飲んで頂きました^_-☆

皆さん、すっきり爽やかにスタートしました^_-☆

新月なのでしっかり体内を引き締めて、上弦の月に向けて上昇のエネルギーを取り入れたフードレメディー

13935085_1081872795239851_2906802952372396435_n

フードレスキューは「ヤンノー」
夏に取りすぎる冷えの元となる水分を排出するのにはもってこいのレメディードリンク、さまざまな効用があるので詳しくはぜひ、カラコロ塾にお出かけ下さい^_-☆

次回は上弦の月8/11(山の日)
①14:00~②19:00~

13891811_1081872805239850_5506423845580615957_n 13935105_1081872821906515_7717713350819224344_n 13900130_1081872838573180_7537040129345407922_n 13921166_1081872848573179_5249651862824054891_n 13938371_1081872868573177_520144236459991854_n

ページの先頭へ戻る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031